トロピカルな気分♪

トロピカルドリンク

 

平塚です。

 

トロピカルドリンクって飲みますか?

 

色鮮やかな飲み物で、

グラスには花や果物が飾られていますよね。

 

雑誌なんかで目にするものの、

なかなか飲む機会はなくて今に至ります。

 

 

トロピカルって「南国」とか「熱帯地方の」という意味もありますが、

実は「織物」を指す言葉なのはご存知でしょうか?

 

滑らかで引き締まった糸である梳毛糸(そもうし)を平織した布のことで、

薄手でサラッとした風合いを持つのが特徴!

夏向きの衣服を作るには最適の織物なんです♪

 

クチブエでも布を扱う仕事が多いので、

トロピカルって興味深い言葉なんです。

 

これから暑くなる夏に向けて涼しく過ごしたい方に

トロピカルがオススメです!

 


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:411 最後に更新した日:2017/07/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM