北極にうさぎ♪

北極うさぎ

 

平塚です。

 

寒い日が続きますね。

クチブエの拠点である京都はまさに底冷えな日々。

 

そんな寒い日にテレビで北極で生存している動物の特集が。

北極といえば、ホッキョクグマ、ペンギン、クジラ、そんな感じでしょうか。

 

ますます寒くなると思いチャンネルを変えようと思った矢先、

釘付けになった動物がこれ!

 

北極うさぎ♪

 

極寒の地にいるので体は厚い毛で覆われていてふかふか。

丸まっている状態はとても可愛いんです!

 

北極にもうさぎがいるのにも驚きましたが、

立ち上がるとさらにビックリ!

 

なんと足が長いんです!

なので走るのも早い!

時速60キロ程度で走るんだそうです!

 

というわけで北極うさぎを描いてみました♪

いかがでしょうか?

 


コメント
ホッキョクウサギ。「立ち上がると足が長い」とあったので検索してみました。
ホンマに足が長いですね‼
なんか❝小さいアルパカ❞的な(^^;)
かわいさと別もの感で笑ってしまいました(*^。^*)
しかし、あんなに寒いところにたくさんの動物が生息していることに驚きます(@_@)
  • たり
  • 2017/02/07 6:21 PM
たりさん
コメントありがとうございました。

北極にうさぎがいること以上に、
足が長いうさぎがいることに驚きました!
まさに小さいアルパカですね(笑)
  • kuchibue 平塚
  • 2017/02/07 11:29 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:398 最後に更新した日:2017/04/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM