古袱紗いろいろ♪

古袱紗セット2

 

平塚です。

 

以前このブログでも古袱紗(こぶくさ)の販売を開始したことをお知らせしました。

 

 *古袱紗を販売中♪こちら

 

販売を開始してご好評いただき僕たちも嬉しく思っています♪

 

今回は只今販売中の古袱紗をいくつかご紹介したいと思います。

 

古袱紗(通常サイズ)・黒地桜紋金襴

こちらは古袱紗(通常サイズ)・黒地桜紋金襴

黒を背景に咲き乱れる金色の桜がとても綺麗。
それに、少ない色数で巧みに織り出された色彩の豊かなこと!

 

 *古袱紗(通常サイズ)・黒地桜紋金襴の販売ページこちら

 

古袱紗(千歳盆サイズ)・四季草花紋金襴

こちらは古袱紗(千歳盆サイズ)・四季草花紋金襴

背景には、麻の葉文様。
その上に雪輪文様があり、中には四季の草花が。
藤、萩、菊、梅、牡丹、などなど、盛りだくさんの内容です。

 

 *古袱紗(千歳盆サイズ)・四季草花紋金襴の販売ページこちら

 

古袱紗(千歳盆サイズ)・鮫小紋町文様

こちらは古袱紗(千歳盆サイズ)・鮫小紋町文様

背景には、江戸小紋の代表格である鮫小紋。
雲取り文様からチラホラと見える町の様子が魅力的です。
行き交う人々のしぐさや表情が生き生きとしていて、想像力をかきたてられます!

常磐(ときわ)色と生成色で構成された、シンプルな布地です。
『常磐』とは永久不滅を意味する言葉で、年中緑をたたえる松や杉などの常緑樹を『常磐木』と言うのだとか。

 

 *古袱紗(千歳盆サイズ)・鮫小紋町文様の販売ページ → こちら

 

 

他にも様々な古袱紗を出品販売しています!

 

くちぶえ和手では、着物やデッドストックの布を使用して制作しています。
今の感覚とは一味違う魅力を持った文様がたくさん♪

 

まだまだこれからも出品予定です。

ほとんどが一点物ですので、お気に入りの商品があればお早めに♪

 

=========================================
くちぶえ和手(くちぶえにこで)
ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス「クリーマ」
https://www.creema.jp/c/kuchibue2code/item/onsale
=========================================

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:507 最後に更新した日:2020/02/19

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM