のれん新調しました♪

たりさんののれん
 
森脇です。
 
京都東山の神宮道にある朝かふぇ&リラクゼーションのお店。
ココロのゆとり tari (たり)さん。
 
この度、のれんが新しくなりました。
 
お店のロゴプリント&縫製をご依頼いただきました、
オーダーメイドのれん♪なのです。
 
縫製のお仕事をいただく機会が最近増えてきています。
大学では絵画を専攻していたのですが…
しかし過去を振り返ってよくよく考えてみると…
裁縫には、小さい頃から絵と同じくらい慣れ親しんできました。
それが現在の仕事に繋がっている事を大変嬉しく思っています。
 
 
さて、こののれん。
素材の布選びからこだわりました!
一口に「布」と言っても、綿、麻、ウール、化繊、などなど…
素材や織り方によって、雰囲気が全く違うものになります。
それプラス、お店のイメージに合う色は絶対条件です。
 
布屋さんからサンプルを取り寄せたり、kuchibue在庫から参考になりそうな布を探したり。
ご依頼主様にもずいぶん色々見てもらいました。
結果、「これだ!」と思う布に出会えた時は嬉しかったです♪
 
その布で作ったのれん、初日からお店にしっくり馴染んでくれたそうです。
詳しい様子は「たりブログ」にてどうぞ♪→コチラ
 
縫製担当者としてのこだわりポイントは、のれん裏面。
2枚仕立てならではの配色が気に入っています。
一体、どうなっていると思います?
ご来店の際は裏面をチラ見してみてください〜。
 
 
京都にお越しの際は、紫のれんを目印に。
ココロのゆとり tari (たり)へ是非ご来店下さいね。


コメント
森脇さま
のれん、ありがとうございました(*^_^*)
おかげで一段と“店感”というか、“tari感”がアップいたしました(*^^)v
玄関灯の看板アクリル板もかなり前に作っていただいたのに、“新のれん”を掛けてから気づく方も。
“新のれん”の威力おそるべしです!!
ぜひ「裏側」もチラ見しに来ていただきたいです。
  • たり
  • 2013/04/28 1:52 PM
たりさま

のれん新調のご依頼ありがとうございました♪
仕上がりが好評で大変嬉しいです!
あの玄関灯に最近お気付きの方もおられるんですね。
のれんとアクリル看板の色調が一緒なので、セットで目に飛び込んでくるんでしょうかね〜?

“tari感”アップでますますの商売繁盛を願ってやみません♪
  • kuchibue 森脇
  • 2013/04/30 10:09 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:510 最後に更新した日:2020/03/24

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM